ロマンチック放言録

1日1件の投稿を目標に好きなことを適当に書いて行きます。

宇垣美里はラジオ向き

TBSラジオ「アフター・シックス・ジャンクション」火曜日パートナー宇垣美里アナウンサーはラジオ向き、という話。

 

 

全曜日のパートナーの中、ひときわ目立った存在の宇垣アナ。

ネットニュースで「社内で干され気味の分、ラジオではぶっちゃけキャラで盛り返しを計っているようです笑」とか書かれちゃうくらいに、毎回放送で荒ぶっている。

 

 

でもFMならいざ知らず、AMラジオというのはあれくらいの癖があってしかるべきだと思う。

宇多丸を食ってしまうくらいの個性がなければ、「結局これならタマフルで良かったよね」ってなってしまうと思うのよ。知らんけど。

 

 

何より、宇垣アナは宇多丸周り程ではないかもしれないけれど、十分マニアックだし、宇多丸がカバーしていない分野を知っている。

それだけでアシスタントとして新しく加わった価値があるってものだし、それが火曜日の他の週にないグルーヴを生んでいる。

来るゲスト、来るゲスト、みんな「宇垣さんはすごい」と褒めるのもそういうことだと思う。

ぼくは宇垣アナを支持する。

今後も応援します。